ぷらりのぷらぷらツープラトン

グラブル/アニメ/音楽

転生しても皇族でいく。〜究極の英才教育を施された俺による異世界生活〜Part.Ⅰ

「究極お気持ち龍 レインボー・フォント・ドラゴンでダイレクトアタック!!」「私の負けでございます…。」3674戦3674勝0敗。それが俺と爺のデュエルの戦績だ。「やはり悠仁様はお強い…」 「おい爺。」 「はい?」 爺は演技が下手だ。あるいは俺の洞察力を試…

劇場版騎空ライダーユドウフ Over “Quartzer”

…………僕ね……… 大きくなったら………… ◆「歴史」の在り方◆時代はすっかり令和一色。 「平成」などもう過去の話。 時代が変われど、世界は変わらないようです。 退屈で、平凡で、予定調和で。この本によれば、普通の高校生 湯豆腐。彼には魔王にして時の王者「オー…

ライザのアトリエ トロコンした感想

今回は話題のPS4ソフト ライザのアトリエ〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜をトロフィーコンプするまで遊んだ感想を書いていきます。 ゲーム内容 いわゆるRPGで、シナリオに沿って物語を進める中で、このゲームにおける一番メインの要素「錬金術」を用いて様々な…

ぷらりを愛してくれた全ての方々へ

2018年9月11日。 グラブルに関するブログをやりたいと思い立って何気なく始めたこのブログも、いつのまにか設立から1年が経過していました。「飾らず、自分の言葉で、慄くことなく、ただがむしゃらに文字を綴りたい。」 そんな気持ちから「ツープラトン」と…

令和元年グラブル心中

いやぁ〜どうもどうも。ありがとうございます。えー、大変大勢のお運びでございます。ありがとうございます。 最近は随分と寒くなりましたから、今日はここで暖を取っていただければ幸いです。まぁもしかしたら…その逆、なんてことにもなりかねませんが…。 …

【初心者向け】グラブルで炎上しない為の自己防衛方法

ちゃろー。ぷらりです。 最近夢の中でとある知り合いから言われました。 「お前は最初ブログで初心者の為になるような記事を書いていたのに、いつのまにか運営への愚痴やら下らない話ばかりするようになったな。お前は何の為にブログを始めたのだ?読者にチ…

ご報告

平素から私を応援してくださっている皆様へ。すでに公式ファンクラブ「ハングドマン」の会員の皆様には先んじてお知らせしました通り、私、ぷらりは この度 ゲーム実況プレイを始めました事をお知らせいたします。 アパシー学校であった怖い話1995特別編を実…

古戦場やってるやつらとは遊ばへん!!

Wi-Fiまいど!(近所の電波を無断利用) 不走行の、天災グラブラーぷらりです! ‪僕が、今回古戦場を走らなかったのは、他の騎空士のみんなが、Cygamesのロボットに見えたからです。‬ うぅ〜…うぅ〜…古戦場好きー! 古戦場大好き好き好き好き好き大好きすぎて…

「ベリサリは人生」─とある腐女子の手稿─

「くっ、彩奈、俺の進撃チンポでウォール彩奈陥落させるぞッッ!!!!!!」 こんにちは、うんちょです。 皆さんはグラブルの天司の中で誰が一番好きですか?私はダントツでベリアルが好きすぎてベリアルの女と化しているんですが、今日はそんな腐女子の私…

我輩は猫である

みなさん、お久しぶりです。 オワコンです。 最近の私はというと、もっぱらグラブルはログインするだけ。ひたすらアズールレーンの方をですね、プレイさせていただいていると、おー、そういった状況であります。引退するというわけではなくてですね、ただ単…

逢魔降臨暦 Part.Final

前回 この本によれば、 獅子座の一等星 レグルスが最も強く輝く「オーマの日」、その日に魔王がこの地に降臨する…とある。この空、ひいては魔王の"観測者"たる私ことぷらりと、魔王を歪めようと企むもう一人の"観測者" オワリエルは、各々のやり方で魔王を誘…

逢魔降臨暦 Part.Ⅱ

前回 この本によれば、普通の高校生 湯豆腐。彼には、魔王にして時の王者「オーマユドウフ」となる運命が待っていた。着実に覇道を歩む湯豆腐。 だが、彼の本当の"敵"は自分自身の内面に潜んでいた…。これは、魔王になる運命を背負った、1人の少年の物語──。…

あなたをボーダー爆上げ罪と器物損壊罪で訴えます!

あなたをボーダー爆上げ罪と器物損壊罪で訴えます!理由はもちろんお分かりですね?あなたがキュベレーを魔法戦士のウラ技で瞬殺し、35000位ボーダーを破壊したからです!"覚悟"の準備をしておいて下さい。ちかいうちに訴えます。裁判も起こします。裁判所に…

逢魔降臨暦 Part.Ⅰ

獅子座の1等星レグルスが頭上に燦然と輝く夜。2人の青年が空を眺めながら静かに、口数は少なくもひとつずつ噛み締めながら言葉を交わし合う。観測者はただ、予言を語るのみ。これは、魔王になる運命を背負った、1人の少年の物語──。 ◆魔王が生まれた日◆ この…

アルケミスト

ハーーイ、ちんぽー♪ まずは皆さん、そして俺、追憶編完走お疲れ様でした!大変多くの反響を頂いておりますね。 「おかげさまでヒヒイロカネが落ちました!」「アホしね」「団活に踏み出す勇気をもらいました!」「湯豆腐編楽しみにしてます」とかね。 沢山…

0U0 追憶のツープラトン -Part.Ⅲ-

窓際で外の雨を眺めながら珈琲を飲んでいると、ふと昔の話を思い出す。 0U0 追憶のツープラトン ーPart.Ⅲー ◆「破壊者」◆ 俺には疑念があった。 現状に対する懸念、団長は本当に正しいのかという葛藤、停滞への恐怖。 安寧の地に身を置き続けることが発展の…

追憶のツープラトン-Part.Ⅱ-

止まない雨はない。 晴れているだけの空もない。 人間は「光」と「闇」の両方を併せ持っていて、それがどちらに傾くかで善悪が決まる。 闇に傾きかけていた天秤を再び光に誘う者達との出会いが、彼をどう変えていくのか? 追憶のツープラトン-Part.Ⅱ- 邂逅 …

追憶のツープラトン -Part.Ⅰ-

お久しぶりです。前回の投稿から1ヶ月も空いてしまい申し訳ありません。 間隔があいた理由としては、グラブルブロガー界の相次ぐ不祥事を受けての自粛ムード、私自身のメンタルが病んでいたこと、プリコネにハマっていたことなどがあります。 いつのまにかグ…

【初心者向け】今さら聞けない「団活」のやり方

ちゃろー♪ ぷらりですぅ…まずはみなさん古戦場お疲れ様でした。目標達成できた方もそうでない方もね、また来月の古戦場に向けて準備の方頑張っていきましょうということでね さて、古戦場開始直前と終了直後になるとやたらTwitterのタイムラインに流れてくる…

グラジオラスの団本「ファンタジスタに学んだグラブル団運営」を読みました

はいどーもこんにちはぷらりです。 えー本日はですね、タイトルにもある通り騎空団 Gladiolusさん監修のこれはー…なんてカテゴリーなんでしょう?同人誌?個人制作?頭悪いからわかんねぇ。グラブルの本!!グラブルの本についてレビューしていきたいと思い…

グラブル、それは"気付き"のゲーム

お前ら、新年明けましておめでとうございます 本年も変わらぬご愛顧を、なんて押し付けがましいことは言わねぇ。飽きたら離れ、必要と判断すれば求める。それが人間だからな。俺はなるべく変わらずにいたいと思う。だから…俺を見ていてくれ。 今回は正月SP(…

これまでのグランブルーファンタジー Ver.2018

はい、ちんぽ。 いよいよ今週末はグラブルフェスということでね、えー、みなさん準備の方慌ただしく進められていることかと思いますけどもね、私…不参加!!!というわけでね、はい、お題ドーン!! 今年一年間のグラブルの"進化"を振り返ろう ……っはい、201…

ONE PIECE

木村のせい 木村のせい 木村のせい 木村のせいで私 ストイベやる気起きない 木村のせいだよ 宝晶石を撤廃して即退散とはとんだ腰抜けの集まりじゃのう騎空士報酬が報酬…それも仕方ねェか…!ストイベは所詮…先の時代の"敗北者"じゃけぇ! おいよせぷらり!立…

「10億団」について徹底解説&考察する

こんにちは。 古戦場も終わりましたね。みなさんお疲れ様でした!古戦場の振り返りについては別の機会に書こうと思います。 今回はタイトル通り「10億団」をテーマに書いていきます。10億団に興味がある方、すでに10億団に入っている方も参考になるような記…

ストイベ箱掘り野郎は無料天井の夢しか見ない

木村のせい!!!木村のせい!!!木村のせいで私!!!ストイベ無限に周らないといけない!!! 木村のせいだよ その日、騎空士は思い出した。グラブルは周回ゲーだということを。PCの前に一日中張りつかされる屈辱を。 改めましてみなさん、ストイベ周回お…

戒め

えーーーーー 今回は皆様に一つ謝罪しなくてはならないことがあります。 私、ぷらりはこの度、 衝動に駆られ、 ガチャを回すという 大罪を犯してしまったことを ご報告、ならびに謝罪させていただきまスゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ…

ぼくのフレンド

10月24日。 今日はとある人物の誕生日である。 こーひー おまわりさん、こいつです。 「こーひーのグラブル攻略ガイド」管理人、騎空団「りざれくしょん!」団長。 コーヒーが好きだから「こーひー」。 なら、ちんぽが好きだったとしたら「ちんぽ」になって…

自分への誕生日プレゼントにグランデフェス100連だけガチャ回した結果wwwwww衝撃の事態にwww

昨日、10月17日は私の誕生日でした Twitterでも意外と多くのフォロワーさんからお祝いのリプを頂き、感謝しかありません さて、私は今年末に向けてガチャチケや石を貯めているのですが、貯蓄を頑張っている自分へのご褒美としてこの度グランデフェスで100連…

【初心者向け】今回の半額の立ち回りを考える

ハァァァァァァアアアアアイ!!!!!!!!!!!!半額が発表されました☆ちんぽたんですっ☆ いよいよ本日17時から待ちに待った半額が始まります。これに伴い、どのように立ち回れば半額をうまく使いこなせるかということについて考えていきたいと思います…

「未来日記」というアニメについてFateスピーチしていく

―――その日、少年は運命に出会う みなさんは「未来日記」というアニメをご存知ですか? 私は名前だけ知っていたのですが見る機会がなく、つい先日見終わったばかりです。これがなかなかどうして面白かったので、この興奮冷めやらぬうちに文章にしてみなさんと…