ぷらりのぷらぷらツープラトン

グラブル/アニメ/音楽

ONE PIECE

木村のせい 木村のせい 木村のせい

木村のせいで私 ストイベやる気起きない

 

木村のせいだよ

 

f:id:Purari:20181209061728p:image

 

 

宝晶石を撤廃して即退散とはとんだ腰抜けの集まりじゃのう騎空士
報酬が報酬…それも仕方ねェか…!
ストイベは所詮…先の時代の"敗北者"じゃけぇ!

f:id:Purari:20181209075241j:image

f:id:Purari:20181209062900j:image

 

おいよせぷらり!立ち止まるな!

 

「あいつストイベをバカにしやがった…」

 

グラブルの本当のユーザー課金者に阻まれ

「王」になれず終いの永遠の"敗北者"がストイベじゃァ

どこに間違いがある…!

 

神イベ神イベと無課金ユーザー共に慕われて…

バランス崩壊まがいの茶番報酬で空にのさばり

 

「…やめろ…!」

 

…何十箱も開け続けられる仕様にするもストーリーは読まれず…報われず…!

 

終いにゃあ調子に乗った「要望」という名の馬鹿に刺され…!

それらを守る為に死ぬ!

実に空虚なイベントじゃありゃあせんか?

 

「やめろ…!」

 

のるなぷらり!戻れ!

 

「ストイベはおれ達に生き場所をくれたんだ!お前にストイベの偉大さの何がわかる!!」

 

ユーザーは課金しなけりゃあ生きる価値なし!!お前ら時間だけ無限に持て余した無課金ユーザーに有利すぎるイベはいらん!!

"ストイベ"は敗北者として死ぬ!!

ゴミ山の大将には誂え向きじゃろうが

 

「"ストイベ"はこの時代を作った神イベントだ!!!」

 

「おれのエレメント稼ぎ手段をバカにすんじゃねェ!!!」

 

 

 

 

ーーーーーストイベ報酬調整。

この一報は瞬く間に全空を駆け巡り、天上団を中心とした反勢力は即座に抗議活動を開始。各地でのクーデター活動は激化し、遂には本社へと侵攻するに至った。

 

f:id:Purari:20181209072148p:image

反勢力側は催涙弾による本社鎮圧を試みるも失敗。

依然として状況は緊迫している。

 

 

☠️なぜ人はストイベを周るのか?☠️

実際に私自身が今回周回した結果から得られた具体的なデータを見ていこう。

 

f:id:Purari:20181209073431j:image

今回私は59箱を開封した。決して多い数字ではないが参考にしていただければ幸いだ。以下が戦利品。

 

・闇エレメント

召喚石18ドロップ+59箱分=77個

22×77=1694

 

・ダマスカス磁性粒子

ドロップ30個

 

・刀エレメント(SR刀をエレメント化した)

660個

f:id:Purari:20181209073559p:image

・ソウルシード

900個ぐらい?わかんない

 

・碧瑠璃の杯150個ぐらい

・緋紅の杯150個ぐらい

・スキル餌いっぱい

・半汁消化は実質500個ぐらい?忘れた

 

騎空士がストイベを周る時代が終わるって……!!? えェ!!? オイ!!!! ゼハハハハハハハ!!!

f:id:Purari:20181209082310j:image

 

報酬が調整されたとはいえ、得られる物が多いことに変わりはない。半汁は減るとはいえ21箱目以降も入手できるので実質的な消費を抑えてくれている。ソウルシードに関しては確実に増えていく。

レベル200まで強化できる武器を鍛えるための杯もありがたい。

特に属性エレメントに関しては恒常的に確実に稼げる手段がマグナ救援程度しかないので、ストイベを活用することは十分アリだと思う。

f:id:Purari:20181209082857p:image

 

まだストイベなんかやってんのかwwwとバカにされることもあるでしょう。

f:id:Purari:20181209083047j:image

 

 

本当に欲しかったものは”宝晶石”なんかじゃない
周回してよかったと言える”エレメント”が欲しかった・・・

 

木村・・・!!!


みんな・・・!!!


そして福原・・・!!!


21箱目以降の半汁とエレメントを…

ダマスカス磁性粒子のドロップを・・・・・

f:id:Purari:20181209085206j:image

 

いつか、運営とユーザーが手を取り合い、理解し合い、

"ひとつなぎ"になれる日が必ず訪れる。

 

さぁ行こう

立ち止まることなく

流れる時に負けないように

何度も立ち向かい続けよう

大切なもの失いたくないから

信じたその先へと…

 

次週は、作者取材のため休載いたします。