ぷらりのぷらぷらツープラトン

グラブル/アニメ/音楽

古戦場やってるやつらとは遊ばへん!!

Wi-Fiまいど!(近所の電波を無断利用)
不走行の、天災グラブラーぷらりです!
‪僕が、今回古戦場を走らなかったのは、他の騎空士のみんなが、Cygamesのロボットに見えたからです。‬

うぅ〜…うぅ〜…古戦場好きー!
古戦場大好き好き好き好き好き大好きすぎて、そしてもう古戦場が爆発しそう!ビッグバン!!!

でもさ、古戦場爆発したら金剛も玉髄も入手できないよ?(かしこい)





みなさん古戦場お疲れ様でした!
今回の古戦場はいかがでしたか?目標を達成出来た方も、そうでない方もまた気持ちを切り替えてね、次回に備えていこうじゃあありませんか。

さて、今回も誰の参考にもならない私の編成共有コーナーの方やっていきたいと思いますけれどもね。

🍖肉集め🍖

…今、誰か俺を笑ったか?
こんなゴミみたいな装備でも召喚のみで2000万ダメージ到達できるという事実が、私の心を捉えて離そうとしないのである。ガブリエルとヴァジラ久遠のチカラは偉大ということでしょうか?
けどやっぱヴァジラ久遠は気が引けたというか、別に何も思い入れのないキャラクターに久遠使うのはなんか政略結婚みたいで嫌でしたね…。とはいえ、肉集めだけでなくヘルでも活躍することが約束されている性能だけに仕方のないことだったのかなぁと。

🐟ヘル🐟
90は割愛。95と100で使用した編成がこちら。お前ら90回してないやろな?

笑えよ。タイムは団バフなし時で2:10、劣勢バフやら団バフあれば1:55とか。
時速はよくて1800万ぐらいっすわwwwおーん。水着グレアはじめてまともに運用したんですけど強いですね…。「今
」気付いたんですけど、オメガ刀を渾身から闘争に変えてればもう少し速くなったりしたのかなぁ?もう関係ないけど。


見ての通り今回はかなりやる気がないというか、こんな装備で古戦場やれんの…?って不安しかなくて、迷惑かけるのも嫌だったので結構ノルマゆるめの団で参加させていただいて、あわよくば5万位以内を目指す程度で気軽にやるかーって感じだったんですが、

終わってみればいつもとそんなに変わらない感じでした。
肉集めを効率化出来たのが大きかったでしょうか。EX+だけで1億近く貢献度を稼いでいました。EX+もかなり貢献度効率良いですからね。95、100はキャラパワーに助けられた感がありました。




👮‍♂️最近はお空で警官ごっこ👮‍♂️
で、インターバル開けたぐらい、本戦初日走ってて思ったんですが、なんだかいつもよりも5万位ボーダーが追いかけてこない…妙だな、と。
そこで"クォーツァー"たる私の能力でもって少し空を観察させていただきました。すると興味深いものを発見しました。

10万人、この中には2種類の人間がいる。
すなわち、グラブルに愛想を尽かし他に打ち込める何かを見つけて去っていった者と、不正を働いて処罰された者。
前者は崇高なる目的を有し、後者はそれを理解できない。
貴様は…どちらだろうな?(黒笑)
10万全てが不正なユーザーだった、とするのは少々希望的観測が入り込んでいると言わざるを得ない。

この目でたくさん見てきた。
もうついていけない、何が面白いのかわからなくなってしまったと嘆いて空を去って行く者達の背中を。
その度に募っていった。どうして救えなかったんだろう、どうしてそんなに思い詰めてしまうまで追い込まれてしまったのだろうという、憐れみ。

こんなクソみたいな装備でテキトーに時間だけ使ってだらだら走ったやつと、事前に念入りな準備を行って計画を練って万全の状態で必死に走った人とで、報酬は同じ物しか貰えなくて。
一方で10億ギリギリ到達する程度の団がたまたま全勝して、一方で実力も意識も遥か上に位置している団が偶然マッチングに恵まれずに勝利を逃して。
それら全てに納得なんて出来なくて。
それでもめぼしい報酬を得るために古戦場をやるしかなくて。

離れて行く人間が増えるのも自然な流れなんじゃないかって、そう思わないと言えば嘘になる。

古戦場を理由に解散する団があまりにも増えた。
本当にもっと真剣にユーザーのこと、イベントの仕様は本当にこれでいいのかってことを考えてほしい。

ユーザーは見ているし、考えているよ。運営が思っている以上にね。
くれぐれも夏の生放送で"セフィラ玉髄"を配布しないように。ユーザーが欲しいのは"アーカルムポイント5万"です。そこを履き違えないでくれ。



今後も私なりに考えていきます。
続ける理由も、辞める理由も、その人自身の中でしか決められないから。




俺はただ、「空の底辺×高さ÷2」の答えをいつまでも探し続けることに決めたよ。