ぷらりのぷらぷらツープラトン

グラブル/アニメ/音楽

ストイベ箱掘り野郎は無料天井の夢しか見ない

木村のせい!!!木村のせい!!!木村のせいで私!!!ストイベ無限に周らないといけない!!!

 

木村のせいだよ

f:id:Purari:20181111164022p:image

 

その日、騎空士は思い出した。
グラブルは周回ゲーだということを。
PCの前に一日中張りつかされる屈辱を。

f:id:Purari:20181111164832p:image

 

改めましてみなさん、ストイベ周回お疲れ様でした!(遅)

今回から改良されて4箱目以降に半汁15個が追加されたおかげで半ば無限に周回が可能になりました。(一応微減するけどトレジャー交換分とかで実質気にならないみたいな感じだったはず)

 

自分はこんな感じでした。

f:id:Purari:20181111163418j:image
f:id:Purari:20181111163415j:image

 

ツイッターのタイムライン眺めてたら自分なんか全然まったり勢なんだなってことを再認識させられましたね。

 

ストイベ周回のメリットとしては、

・エレメント補充

・スキル餌集め

・栄光の証集め

・ダマスカス磁性粒子ドロップ

・ソウルシード集め

・宝晶石

 

がありますね。従来は周回してると当たり前のように半汁減っていくので相応の消費があったのですが、今回からは実質ノーリスクで周れるようになりましたね。周らない理由がないまである。

 

特に物議を醸している部分は宝晶石が増えるという点で、"無限に周回時間設けられる人が得しすぎてズルい"みたいな意見けっこう見かけましたね。

 

個人的な意見なのですが、無限に宝晶石増やせるといっても実際のところそれだけずっと周回するにあたっての労力と時間を考えれば、まぁ当たり前というか、あって然るべきリターンだと思います。

そんなにずっと張り付き続けられる人なんてごく一部でしょうし。次回から箱の中身に変更があるかどうかは、今回の反響を運営がどう受け止めるかですよね。

 

今回は水有利ということでカツオを使っての高速周回が可能だったというのも響いていたと思います。次回も今回ぐらいみんな走りまくるのか?というとまぁ走るけど、今回ほどじゃないんじゃないかなって。まぁ900箱目指して頑張るしかないと思います。ただしその頃には、あんたは腱鞘炎になっているだろうけどな。

 

ともあれ、今回に限って言わせてもらえば間違いなく良変更だったなと賞賛せざるを得ないと思うのだけれど。みなさんはどう思いましたか?

 

ストイベも、古戦場も、武器が落ちるまで延々と同じ敵と戦うだけのマルチバトルも、周回を繰り返すだけの"騎空士症候群"。

逃れる術はスマホを海に投げ捨てるか、PCのディスプレイを破壊するか。くれぐれも、気付いたら自分が病院送りになっていた…なんてことにならないよう節度を持って遊びましょう!

 

グラブルは1日17時間までですよ〜(੭ु´・ω・`)੭ु

 

-おわり-