ぷらりのぷらぷらツープラトン

グラブル/アニメ/音楽

あなたをボーダー爆上げ罪と器物損壊罪で訴えます!

あなたをボーダー爆上げ罪と器物損壊罪で訴えます!理由はもちろんお分かりですね?あなたがキュベレー魔法戦士のウラ技で瞬殺し、35000位ボーダーを破壊したからです!"覚悟"の準備をしておいて下さい。ちかいうちに訴えます。裁判も起こします。裁判所にも問答無用できてもらいます。慰謝料の準備もしておいて下さい!貴方は犯罪者です!刑務所にぶち込まれる楽しみにしておいて下さい!いいですねッ!






ハイ、どーもぷらりでーす。
まずはみなさん、古戦場本戦お疲れ様でした😵
ねー今回は異例の事態とも言えるぐらい激しい古戦場でしたね…
今日は今回の古戦場について個人的に振り返っていきたいと思います。
こういうプレイ日記?みたいな感じで書くのは久しぶりですね。
正直私ごときの雑感で何か学べるとは思いませんが、振り返ってフィードバックを得ることは大切だと思うのでこうして記事に残します。

それでは、いってみましょう。



💋ぷらりが愛した数式💋
自分が一番使用した編成のご紹介。


THE テンプレって感じですね。
動きは奥義オフでひたすらターン回してロゼッタの🥀薔薇の結界🥀を溜めて起動してかばんちゃん投げてニオ4使ってシヴァ投げてバースト→シヴァ投げてドラブレ使ってバースト〆。

(※バーストとは?→瞬間的に"スゴ味"のあるダメージを叩き出す必殺技。代表的な例としてエッセル4アビ等。)

ロゼッタは100ヘルに関して言えば、相手のディスペルで薔薇の結界レベルをリセットされてしまう恐れがあるので安定を取るならリーシャの方が良かったかもですね。ただ自分はリーシャよりロゼッタの方が好きだから使ってました。それだけで。それだけのことがきっと大事なんだと思います。それだけをひたすらに追いかけていたい。

スカーサハは1アビでクリアが使えます。暗闇が付いた際の保険に。魔法戦士の1アビでクリアソルを使えばいいんですが、落ちこぼれの下忍の私は印を結ぶのが遅いので断念しました。体術だけでは…忍にはなれないのでしょうか…?

私は持ってないんですけどリミテッドグリームニルがいれば2アビを利用することで私のムーブよりも1ターン早くバースト出来るためさらにバイブスがアガります。最近のキャラは風ヘルエスやらグリムやらマキュラやらなかなか優秀なキャラが多いです。次回の古戦場前にも特効キャラが追加されるかもしれないので、"覚悟"の準備をしておいて下さい。

武器編成は雑に背水して殴るために銃染めでした。
背水はやはり強いです。終末5凸は…まぁそのうち…作りたいですね。

石に関して、なぜかばんちゃんではなくバイヴカハを使わないのか?明日まで考えといてください。そしたら、何かが見えてくるはずです。

ジャッジメントを最終してる人とペアを組むと、明確に貢献度をしゃぶられます。故に付いた呼び名が「しゃぶりの小五郎」。なわけあるかよ。ですがやはり差が如実に出る部分。アーカルムシリーズの次回古戦場の有利属性のダメージUP石は可能な限り凸しましょう。


🧐なぜボーダーが壊れたのか?🧐
まずキュベレーがよえぇ!!今回が初めての古戦場だょ〜❤️って人に配慮したのか知らんけど攻撃が全然痛くない!雑に殴れるというのはとても楽なことです。動きをパターン化できて、対策必須な厄介なデバフもなく楽に倒せる相手だったので、容易に周回できてしまったのかなと。

次に装備が完全無課金編成でも問題なく、むしろ強いという点。
グリム琴5本集めるのは大変なはずなのですが、集めてないやつとかいないんじゃねぇのかってぐらいみんな完成させてて、今回追加されたEX+の肉集め効率も手伝って無限に肉集め出来たというのが追い風になってましたね。
ゼピュロス使ってる人全然見なかった…。

あとは日程。#100ヘルを日曜に被せるな2019 って感じ。誰でも稼げる属性を誰でも走れる曜日に走らせたらそりゃあね。

これらの要因を総合的にロジックした結果があの様ってワケだ。


💰戦果💰
今回の私の結果は以下の通り。



戦貨ボックスはまだ処理していないので省略。

35000位は必死になって走ってようやくって感じ。隠居したい。


念願のセフィラ玉髄を入手しました。
セフィラ玉髄はアーカルムポイントでも取れますが、そうするとアストラや金剛
が交換出来なくなってしまうので勲章で交換。
個人的に勲章でヒヒイロを交換するのはものすごくもったいないと思ってます。レートが割に合わない。
十天の最終がまだ全員終わってない、あと一個あれば次回の古戦場の有利属性の十天衆を最終できるって時ならいいかもだけど。
それにしても、今は四象でもかなりの数交換出来ますし、それ以外にもアルバハ・つよバハ・アーカーシャ・円盤特典等で入手出来ますからね。

金剛を取らなければアーカルム石を最終まで強化出来ないし、玉髄を取らなければ賢者を加入させられないし、かといってヒヒイロはいずれ終末武器の5凸にも使うし、剣を取ったままではお前を抱きしめられないし、剣を取らなければお前を守れないし。

悔いのない選択を。



✍️まとめ✍️
平成最後の古戦場は波乱の嵐でしたがなんとかひと段落。
間を空けずに四象降臨、天司武器の最終、軽量版の廃止、たぶんゴールデンウィークキャンペーン、そして来月にはまた古戦場…と息つく間もなく時は流れていきます。

ちょっと疲れちゃったな…って方、休みながらでいいんです。
35000位入れなかったよ…って方、次回リベンジしましょう。
自分のペースで自分の出来る最善を尽くしたのなら、それがそれぞれの"優勝"なんじゃないカナ──。

では、また頑張っていきましょう👋

以上、ぷらりでした〜。