ぷらりのぷらぷらツープラトン

グラブル/アニメ/音楽

【初心者向け】今回の半額の立ち回りを考える

ハァァァァァァアアアアアイ!!!!!!!!!!!!半額が発表されました☆ちんぽたんですっ☆

 

f:id:Purari:20181014123413j:image

 

いよいよ本日17時から待ちに待った半額が始まります。これに伴い、どのように立ち回れば半額をうまく使いこなせるかということについて考えていきたいと思います。この後爆破が控えてて時間がないんで、テンポよくサクサクいきます。

 

 

📝日課追加📝

・アルバハN30連(出来れば)

・"集めてる属性の"マグナⅡ15連戦×2回

 

島ハード・マグナにこれだけ追加しておけばOKです。まだアルバハN30連に参加するだけの気概がないよ〜って人はマグナⅡと爆破で装備とランクを鍛えていきましょう。

 

初心者は銀天不足なので、グランデ自発用のトリガー集めのために石マルチ行くのもいいかも。マルチロビー見て「〜30連」とか見かけて人集まってそうなら入る程度でも。(ただし基本的にここに時間割くべきではない。)

 

アルバハN30連は、ロビーで募集しているやつに入ると余裕で1時間〜1時間半かかったりするので基本的にオススメしない。なるべくTwitterとかで募集してるとこに声かけて参加しましょう。(大抵募集ランク高いですが…)

 

エクストラ半額もあるので必要に応じて各属性の竜鱗集めるといいです。

 

f:id:Purari:20181014114525p:image

ある団長の日課リスト。この辺も忘れずに。

 

 

マグナⅡに関しては次に書きます。

 

 

🦇マグナⅡ🦇

・現在の優先順位、火>闇>光>その他

 

 

古戦場の周期的に次に来るであろう属性の順に並んでいます。

 

😅作れたらいいねリスト😅

・シヴァ  コロ杖5凸3本 シミター4凸2本

アバター  セレ爪5凸5本 アバ杖4凸2本

メタトロン  シュヴァ剣5凸7本 ミト剣3本

 

シミター3本目は結構趣味だと思うので余裕があればでいいかと。さっさとフラムに移行してオッケ掘るのがいいかも。

(オッケ3凸5本)

 

アバターは地獄なんでなるべく早めに手を出すことを推奨…膨大な数こなさなければならない上に一戦一戦が長い。覚悟せよ。アバター銃に関しては未知数なので無理に集めなくてもと思います。

 

メタトロンはまだ古戦場まで時間あるのでコツコツとやっていきましょう。まだシュヴァ剣揃ってない人はシュヴァHL→メタトロン連戦の過程でかなり落ちるので根気よくやりましょう。

(今ってシュヴァマグ30連とか部屋立つんですかね?俺の時はもっぱらそれで集めたんですが)

ミトロン剣は光でアルバハHL行く人が数本採用しているようなんで、やることない人は集めてみてもいいかも。

 

装備とアニマは集まったよ〜!って人は、普通の方のマグナ(HLじゃないやつね)をひたすらワンパン(出来ればグラゼロ→ルナールコピー→ディスペアー)してブロマイドを集めてエレメント補充することをオススメします。マーーージで足りないので。特に光闇は完成形目指すと膨大な量要求される。

 

他の属性に関しては自分がやりたいやつからやればいいです。ただしあれもこれもと欲張るとかえって効率が悪いので絞ってやることをオススメします。

 

今だと古戦場に向けて火→鍛えた火で風マルチに行く→鍛えた風で土マルチに行く→ってな感じに順番に回るとやりやすいと思います。

そのうち各マグナⅡの攻略記事も書こうと思います。

 

🤔武勲・栄誉交換はどれ選ぶべき?🤔

獲得上限UPがあるので武勲10000、栄誉が4000ポイントに到達する方もいるでしょう。

武勲はシュヴァ剣取り切ってなければシュヴァ剣、終わってればセレ爪を取りましょう。

 

栄誉に関して個人的には…

・ゴブロ斧or刀(自分が沼ってる方)

・グリームニル琴

・オールド・エッケザックス

 

をオススメします。アバター杖とかエウロペ琴とかシミターみたいな4凸2本あれば十分使える武器は、アニマの為に回数こなしている過程で結構集まります。後から交換しなくてもよかったな…ってならない為にも、なるべく上記の武器を交換することをオススメします。

                   

 

👀十天関連👀

・極光の試練周回

・ヘイローで「銀の依代」作成

 

極光は明後日から始まるので来たら周りましょう。(ヒヒ2個 古戦場44箱コースで十天一人最終する度に550枚必要)

ヘイローは前よりだいぶ楽になったんで、十天1人につき6〜7時間あれば終わるかと。頑張りましょう。

 

*今回はフリクエ半額ではないので、十天加入用のトレジャー集めるには向かないかも*

 

 

💣爆破💣

余裕がある人は爆破しましょう。雫UPは爆破にかなり影響します。昨日私と団員は4時間爆破した後に「これ雫UPきてからやってたら相当効果あったのでは?」と気付きました。ですが爆破はやるだけ得なので後悔はありません。

 

 

いかがでしたか?半額でやれることは多いですが、的を絞っていかないと成果は得られません。

次に半額が来るのはもしかしたら12月中旬から下旬にかけて(去年は「ゆく年くる年キャンペーン」ってのがありましたね)かもしれないので、今のうちにやれるだけやりましょう。

 

プリキュアコラボも忘れずにね!!ダマスカス・ガチャチケ・半汁・指輪回収してさっさと終わりましょう。

 

 

それでは良き半額ライフを!