ぷらりのぷらぷらツープラトン

グラブル/アニメ/音楽

やはりお前らはガチャを回しすぎている。〜今、グラブルを楽しんでいないユーザーは「貯める」〜

ちんちん列車、出発ちんぽー♪

ちんちんぽっぽ♪ちんちんぽっぽ♪

ちんちんぽっぽ♪ちんちんぽっぽ♪

おあああああああああああああああああああああ!!!!!!(脱線事故)

 

 

今日は初心者に向けた"天井システム"についての話と、"貯める"プロデュースをお届けします。

 

 

🤔Q."天井システム"って?🤔

 

 

🙃A.そのガチャから排出されるピックアップキャラ・石の内1体を"必ず"入手できる救済措置🙃

 

 

そもそもグラブルに天井システムが設けられたのは、過去にアンチラという干支キャラが登場した際に""70万円分""課金したにも関わらず入手できなかったユーザーがいて、返金騒動にまで発展したという事件が原因らしい😅

 

以後はピックアップキャラ・石に関しては「蒼光の御印300個」(9万円分ガチャを回せばいい)との交換で必ず入手できる仕様に変更されました。

 f:id:Purari:20180915101516j:image

 

ただし、そのガチャでピックアップ(出現率UP)されていても入手不可能な石もあり、神石と呼ばれるシリーズや140石・天司系の石に関しては天井しても交換はできない仕様となっています。今のところは…な。

 

 

俺は思った。

「最近天井してないな」

なぜか?

 

f:id:Purari:20180915101908p:image

 

俺には"人権がある"から

 

待って、戻るを押さないで、閉じないで、最後まで聞いてください。

 

前回も説明しましたが、これらのキャラの有無で何が一番変わるか?

マルチバトルでの貢献度レースに勝ちやすくなる=良い報酬を狙いやすくなると同義である。

 

装備が揃っているのにマルチバトルで他の参戦者に勝てなかったという瞬間がいずれ必ず訪れます。

f:id:Purari:20180915102752j:image

 

プレイングや装備の差、参戦タイミングはもちろんですが、これらのキャラの有無で勝敗が決まるケースは経験上ハチャメチャに多いです。

 

😡それだけそいつら推すなら簡単な入手方法教えろよ😡

 

 

f:id:Purari:20180915103115j:image

ズバリ、天井しましょう!

 

 

^^;

 

天井するために必要なたった1つの真実を教えます。

 

🙃石とチケットを"貯めろ"🙃

まず、このゲームがばら撒きゲーであることを認識しましょう。

ログインボーナス・イベントクエスト・キャンペーンでの配布…など、ここまでユーザーへの還元が多いゲームも珍しいレベルで石やチケットが貰えます。

 

有志による統計データによると、昨年度は配布された石とチケットだけで実に"2天井"が可能だったそうです。本当?

 

ぶっちゃけ衝動に駆られてガチャ回しちゃってませんか?

f:id:Purari:20180915104013j:image

 

 

f:id:Purari:20180915104156j:image

すなわち、ガチャは「回す」or「回さない」の2択にすること。

天井して確実に人権キャラを入手出来るようになるまで石やチケットを貯めることが重要です。

それ以外のタイミングで小出しにガチャを回しても、結局何も引けなかったりして無駄に消費してしまうだけになりかねません。(経験談)

 

石やチケットだけでなく、現金を貯めるのもアリです😎

1ヶ月につき1万円を貯めれば9ヶ月で1天井、1年で1天井分貯めるのならば1ヶ月につき7500円…もちろん石やチケットも込みで実際にはもっと早く天井可能になるでしょう。

自分の出来る範囲で貯めてみては?

f:id:Purari:20180915110422j:image

 

 

↓上級者たち↓

f:id:Purari:20180915105154p:image

f:id:Purari:20180915105206p:image

f:id:Purari:20180915105613p:image

 

この領域まで至らなくても、グラブル は十分に遊べます。

…ぶっちゃけ俺はあの4体いればキャラは十分やってけると思ってんだよな…いずれは最終十天で枠を埋めることも出来るし。

 

ということであの4体のどれかを狙って天井することを強くオススメします!

 

まぁ、その後もリミ武器が欲しかったり人権石が登場したり、エレメントやらムーン交換での半汁・種確保の為になんやかんやで天井する機会はあるんですけどね()

 

🙃まとめ🙃

・人権キャラを確実に入手するために石とチケットとお金を貯めよう!

・無駄な課金を減らして、楽しくグラブル

 

私も来年の干支キャラが光か闇の強力なバッファーで人権キャラになるんじゃないかなぁと予想して石やチケットを貯めてます。

f:id:Purari:20180915114537p:image

 

 

ーおわりー