ぷらりのぷらぷらツープラトン

グラブル/アニメ/音楽

「虚無ブル」という名の罠 ーサボり野郎に成り下がらないために知っておきたい3つの"真実"ー

はいどーもぷらりで〜す!

えー本日はですね、タイトル通りなんですけど、今の期間の過ごし方について書いていきたいなぁという風に思います。

 

🤔虚無ブルって?🤔

グランブルーファンタジーにおいて有益なイベントも開催されておらず、何もすることがない状態のことをユーザーは「虚無ブル」と呼んでいます。

半額も来ず、周回すべきイベントも無い今がまさに虚無ブルだなぁ〜つって嘆いている状態なワケ。

f:id:Purari:20180925095603p:image

だがちょっと待ってほしい。

本当に虚無ブルか?

結論から言えば、虚無ブルっていうのは幻想なんだよ。俺が最も忌み嫌う欺瞞だ。

f:id:Purari:20180925095856j:image

そしてそれを生み出しているのは他ならぬユーザー自身の方。

(もちろんイベント配分を考える運営側を責めたくなる気持ちはわからないでもないが、俺は運営を批判することが基本的に好きではない)

 

グラブルではしばしば(シヴァシヴァw)ユーザー間での"情報戦"が行われる。

f:id:Purari:20180925095633p:image

他のユーザーを誤った情報で踊らせ、動揺させ、蹴落とす。騎空士とは本能的に闘争を欲する生き物であるからして、こういった手法はごく当たり前と言えよう。

f:id:Purari:20180925095651j:image

「虚無ブル」というのも他のユーザーをサボらせている間に出しぬこうとする為の罠に過ぎない。

f:id:Purari:20180925102948j:image

 

ランク225 マグナⅡ終了 十天極みのユーザーが言う「虚無ブルだなぁ」と、ランク150 マグナ4凸未完成 十天3人所持ユーザーが言う「虚無ブルだなぁ」では言葉の重みが違うのは当然の話。

 

今回はそんな虚無ブルという名の罠にまんまと嵌りただのサボり野郎に成り下がらない為の3つの"真実"を教えます。 

f:id:Purari:20180925102459j:image

 

 

😇1つ目の真実😇

「倍額だろうと、爆破はしている」

爆破とは共闘で特定のステージを利用してひたすら周回を行うこと。初心者はググって。

簡単に言うと、半汁と種・粉を増やしながらランクを上げる為の作業。

「共闘半額じゃないとうまくないんでしょ?」つってそれまでやらないアホおるよな。大量に。

半額じゃなくても、1時間ペアでやれば20〜30半汁は増えます。

種粉はまぁちょっとずつ増えてく。

ランクは200以上ならだいたい7時間で1上がるぐらい。200以下ならランク帯によるけど5〜6時間で1上がる。

土日とか暇な時にまとめて3時間とかやるといい。最近は爆破ペア募るためのディスコードサーバーとかもあるのでやる気ある人は入ってみるといいかも。

めっちゃ課金してムーンで汁交換するって人以外は基本的に爆破しないと永遠に汁が増えないと言っても過言ではない。爆破しましょう。

 

 

😇2つ目の真実😇

「毎日マグナⅡをしている」

毎日連戦やるのしんどいですよね。でも強くなるためには避けては通れない道です。1日に15連戦を2セット、それがf:id:Purari:20180925101212j:image

そういうこと。

試行回数を増やして確実にアニマと武器を集めましょう。火の準備の為のシヴァが終わっちゃったよ〜って人はアバターやりましょう。ここだけの話、火の次は闇有利古戦場の可能性が濃厚です。私と一緒にアバター連戦やって堕天しましょ?

f:id:Purari:20180925101809j:image

 

 

😇3つ目の真実😇

「とりあえずアルバハはしている」

困ったときのとりあえずアルバハ。

副産物がおいしいです。やることないけど団でVC繋いでワイワイしてるのが楽しい。野良に入ってマジ野良クソだわ〜つって萎えるのもまた一興。それぐらいしか楽しみがない。悲しいね。流石に自発トリガー減ってきたので半額きたら集めておきたい。

 

🙃まとめ🙃

というわけで今でも出来ることはあるはずだぞというお話でした。

この他にもグラブルを捨て、アニメなどを見るのもいいでしょう()

ぜひ、「やはり、俺の青春ラブコメはまちがっている。」というアニメを見てください。

f:id:Purari:20180925105026j:image

 

考えてもがき苦しみ、あがいて悩め。…そうでなくては、本物じゃない。

 

ーENDー