ぷらりのぷらぷらツープラトン

グラブル/アニメ/音楽

ぼくのフレンド

10月24日。

今日はとある人物の誕生日である。

 

 

 

こーひー

f:id:Purari:20181024093051j:image

おまわりさん、こいつです。

 

「こーひーのグラブル攻略ガイド」管理人、騎空団「りざれくしょん!」団長。

 

コーヒーが好きだから「こーひー」。

なら、ちんぽが好きだったとしたら「ちんぽ」になっていたのか?これは十分あり得た事だと思う。
f:id:Purari:20181024093507j:image
f:id:Purari:20181024093505j:image
f:id:Purari:20181024093516j:image

もしかしたら、因果律が違えばこんな世界線だってあったのかもしれない。

 

 

今日は特別号ということで、なんやかんやで1年近く付き合いがある私がこーひーについて語りながら、彼の軌跡を辿ろうと思う。

 

 

 

🐟🐟🐟生い立ち🐟🐟🐟

彼は山口県のとある町に生まれる。

漁師である両親に育てられた彼は、幼い頃から海に連れられ、漁の手伝いをしていた。

f:id:Purari:20181024115322p:image

小学生の頃には既に鰻にまたがり、銛を使ってタコを狩っていたという。

f:id:Purari:20181024094627p:image

 

中学ではテニスの王子様に憧れてテニス部に入部。この時から理詰めで物事を考える癖があった。

f:id:Purari:20181024095003p:image

 

高校では反抗期に突入。

幼少期の反動からか、引きこもってゲームばかりするようになる。モンスターハンターシリーズにハマり、放課後は友人とPSPを持ち寄って通信プレイに興じる毎日だった。あれ……なぜか……涙が、溢れて…止まらないんだ…。

アニメにハマり始めるのもこの頃。

f:id:Purari:20181024100249p:image

 

大学生。ついにモンスターハンターフロンティアにハマる。大学生×フロンティア=ゲーム廃人の誕生である。実家暮らしなのにネカフェに泊まってフロンティアをやったこともあるほどのヤバさ。実は天井団的なギルドの団長もやっていた。

f:id:Purari:20181024100747p:image

 

大学卒業後はいくつか職を経た後にブロガーに転向。おそらく引きこもってゲームしながらできる職が理想だったのだろう。そしてグラブルに出会い、今に至る。

f:id:Purari:20181024115431p:image

 

 

 

✈️✈️✈️グラブル編✈️✈️✈️

グラブル歴は現時点で2年半以上だったはずだが、その内1年近くを俺と同じ団で(移り変わりはあれど)過ごしている事になる。

 

まず、はじめにこーひーが所属している団に俺が入団した。f:id:Purari:20181024103002j:image

思えば、ここから俺たちの腐れ縁は始まったのだった。

 

グラブルしかゲームができない病」の俺たちはすぐに意気投合。下ネタ大好きマン同士、知能指数も同調した。団内の雰囲気も良く、いい団に入ったなと感じていた。

f:id:Purari:20181024115722j:image

 

だが、俺が入団して何ヶ月目の古戦場だったか、事件は起きた。

 

 

 

"勝てない"

 

 

 

 

それまで何度か古戦場はあったものの、基本的に4勝or全勝をキープしてきた団だったのだが、ついに負け越してしまった。

この時の敗因が良くなかった。

一部に負担が偏り、全体的な速度差での敗北。総合的な団員一人一人の力不足。

 

この時の負担を担った一部の団員、その先頭に、こーひーは居た。

f:id:Purari:20181024104106j:image

 

朝活低空しても、最終的に速度で負けるのなら意味が無い。

走り続ける必要はない。ただ、団員一人一人が必要最低限の貢献度を稼ぎ合い、それ以上を強要しない関係性を築けたら。

そんなものに手が届かない事は知っている。

そんなことを期待している自分に心底嫌気が差す。

 

 

それでも…

 

 

 

f:id:Purari:20181024104703j:image

俺たちはただ、お互いを許し合いたかった。

そんな思いで「りざれくしょん!」は結成された。こーひーと、俺とで、新たな道を歩み始めた。全日10億団として。

 

団名に込められた意味をご存知だろうか?

「リザレクション」とはそもそもテイルズシリーズに登場する回復呪文で、"円の中に居る間回復し続ける"というものなのだが、この団名にはそこから転じて「ここなら大丈夫。」という願いが込められている。他の団で何らかの要因で傷付き、疲れた者が集まっているのもそれ故だろう。

 

 

 

りざれく結成後もこーひーの快進撃は止まらない。

 

6月27日時点でマグナ2をここまで仕上げる姿は紛うことなき変態。

 

f:id:Purari:20181024114056p:plain

8月には極みに。

 

 

 

f:id:Purari:20181024114206p:plainf:id:Purari:20181024114246p:image

君、ほんとにガチャ運ないねぇ(笑)

f:id:Purari:20181024114408j:image

 

最近はやる事がなくて暇そう。

来年まで新コンテンツ無いのでは?

f:id:Purari:20181024114952j:image

 

 

 

最後に今まで作ったこーひークソコラを供養の意味合いで載せていきたいと思う。団員ならびに、こーひーファンの方は自由に使ってもらって構わない。

f:id:Purari:20181024120449j:image
f:id:Purari:20181024120416j:image
f:id:Purari:20181024120506j:image
f:id:Purari:20181024120458p:image
f:id:Purari:20181024120511j:image
f:id:Purari:20181024120513p:image
f:id:Purari:20181024120420j:image
f:id:Purari:20181024120425p:image
f:id:Purari:20181024120454p:image
f:id:Purari:20181024120442p:image
f:id:Purari:20181024120433p:image
f:id:Purari:20181024120412j:image

 

 

 

 

こーひー、

 

 

 

 

つまりはこれからもどうかよろしくね